スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い箱根駅伝・・・

昨日、今日と箱根駅伝をやってました。
今年こそはリアルタイムでTVにかじりつくぞと
思ったのですが、なんだかんだと用事が入ってしまい
全部は見れませんでした。
でも、半分以上は見ました。
毎年、毎年の正月の楽しみの一つです。
学生時代、自分が頑張っていたことを思い出し
箱根路を駆ける選手に重ねて見てしまいます。
この日のためにどれほどきつい練習をしたんだろうって
思うと、TVの映像だけでなく想像だけで涙が出てきちゃいます。
そして、自分だけのレースでないから襷をつなぐ大事さ、
プレッシャーから実力以上の力を出そうとする選手。
笑顔でつなげればいいけど、その過度のプレッシャーが
オーバーペースをも引き起こす長距離の難しさ。
水泳も長距離には短距離にはないドラマを引き起こせるから
魅力を感じる。
長距離だからこそ起きるドラマ。
作られたストーリーを見るよりよっぽど引き込まれます。
日テレもほんとにこれがまたよく取材してる。
選手やチームのバッググラウンドがわかってまた感情移入。
ほんと劇的なレースでした。

個人的にはやはり母校の専修大学を応援してたのですが、
シード権を持って臨んだものの、今回はまたシード権を
逃してしまいました。
k_12.gif

でも、箱根駅伝で専大グリーン(チームカラー)が見れる
だけでも嬉しい私なのですが。
自分の母校がTVで箱根を走ってるだけで嬉しい。
馴染み深い順大も往路で途中棄権だったり、残念だったけど
成績よりもチームメイトと支えあって
頑張った日々の方が心に残るはず。
みんな、よくがんばった。
また、来年も楽しみです。

スポンサーサイト
コメント

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は、木原コーチに出会えてホントによかったです。
おかげさまで、憧れの海デビューしちゃいました。
今から、夏になるのが、楽しみです。
今年もよろしくおねがいします。
練習会ぜひ企画してください。

☆謹賀新年☆

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

12/31朝5時起きで50m×108本のあと、
夜10時から1時間泳ぎました。
体力的にはまだまだいけそうだったのですが、
目(コンタクト入り)が…
カウントダウンした後は朝まで寝てしまいました。
とても楽しかったです♪

今年もよろしくお願いします

ホント、今年の箱根はドラマがありましたね。
今年はバイク練習がてら、藤沢まで観戦に行きました。専修大の選手も応援しましたよ!
たまこさんの言うとおり、マラソンなどの他の競技と違って自分だけじゃないプレッシャー、大きいと思います。自分で止まったことでメンバーや控えの4年生はどういう想いになるか…。自分の立場だったらと思うと、胸が苦しくなります。
でもこういう人間ドラマがあるからこそ、これだけ多くの人々を魅了するんでしょうね。
彼らのおかげで、また1年頑張ろうと思いました。
今年も児島トライアスロンに参加したいと思っています。そのときはまたお会いしましょうね。
湘南OWSで会えるかもしれませんが(^^;)
とにかく、今年もヨロシクです(^0^)

私も半分観戦

たまちゃん、今年もよろしくお世話になります。
やっぱり、応援は母校だよねー
なんやかんやと、我が母校は、優勝こそしないものの毎年シード権は取ってるんで感心してますよ。
それにしても今年は、寒そうじゃなかったよね~箱根

No title

タマさん、あけおめっす!(おそっ)
今年もOWS大会運営、頑張って下さい・・でも あまり無理しないで下さいね。
チュウは今年も元旦水泳、葛飾プールでした。
そのあと柴又帝釈天の初詣は、毎年のパターン
でも初めて『寅さん記念館』に・・・案外楽しめましたよん
自分も箱根駅伝、TVで見てました・・さまざまなドラマ・・今年は、特に凄かったですね。
故 親父さまは、W大OB・・・生きてたら悔しがっただろうなぁ...

本年もよろしくお願いします

タマコさんも正月はオフだと思い、ブ゚ログを見るのが遅れてしまいました。更新されていてビックリです。さて1/5は会社関係の人と由加山(知ってますか)に自転車で行きました。ペダルを漕ぎながらこれはスイムの心肺強化になると勝手に思いました。児島の風の道も通りましたよ。走行距離は80kmほどでした。

>Ultla 中山 さんへ たまこより

すっごく遅くなってすみません!
今年も宜しく御願いします。
今年も海で会えるのを楽しみにしています!

> 松ちゃん さんへ たまこより

ひゃあ。さすがパワフルですねえ。
私はほんとだら~って過ごしてました笑
今年も宜しく御願いします。

>もりりんさんへ たまこより

遅くなりましたが今年も宜しく御願いします。私も1度、箱根駅伝を目の前で応援したいですっ。でも、あっという間に駆け抜けていくんでしょうね。児島トライアスロン、残念ですが今年で最後となるのが決定しました。今年は私たちと飲み会の予定空けておいて下さいね~

> ゆかちゃんへ たまこより

そうそう、中大は確実だよね。ほんと、すごい。専大は去年シード取れたのが久々だったからなあ。頑張って欲しいなあ。

>チュウヤンさんへ たまこより

遅くなってすみませんが、今年もよろしくです!
元旦スイムいいですねえ。
しかも、初詣は柴又!粋な感じです。
私も寅さん像と写真撮りたいなあ。

>金光町在住 タナカ  さんへ たまこより

遅くなりましたが、今年も宜しく御願いします!
正月からバイク80km!すごいなあ。
今年はほんとトライアスロンですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。