FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠岡諸島へ

ほんと、今年のお正月はお正月らしいお正月を
過ごしてました。
言い換えると、ほとんどどこにも行っていない・・・
と、言うことでちょっとムズムズした私は急遽
笠岡諸島に行こう!と、決めて行ってきました。
今後、どういう形からわからないけど関わる感じなので
早めに見ておこうと言うことで・・・
白石島へ。
瀬戸内海も離島は水がきれいです。
s1.jpg


白石島の海水浴場は港からも近くて、
夏は臨海学校などもよく行われるようです。
それがうなずけるとてもいいロケーションでした。
水もきれい!
s2.jpg


ウェットもってきて、泳げばよかったなあ。
と、ちょっと思いました。

笠岡諸島に行くには笠岡港から船に乗らないといけないの
ですが、これが結構時間が限られてるのです。
笠岡諸島で1番大きい北木島も行きたいなと
思ったら、白石島の滞在時間が40分もない!
あわてて、船に乗り隣の北木島へ。
この北木島はM1にも出た岡山出身のお笑いコンビ
「千鳥」の大吾の出身地です。
とはいえ、港から降りてもどっちに向かったらいいかわからない。
しかも、次の船は20分後。
車も自転車もなく、結局近くの海を眺めて終わってしまいました。

船に乗りながら、瀬戸内海って広いなあと
つくづく思いました。
「あ、あそこから泳げそう」
「この島は岩場が多いから上陸厳しいなあ」
とか、つい泳ぐことを考えてしまう。
でも、正月早々知らない島で1人で泳ぐほど
無謀な人間ではないのでした・・・

次、行くときはもっとゆっくり見ようっと。

スポンサーサイト
コメント

No title

小学生の頃、父親が白石島に単身赴任していました。
休暇中に釣りに行って船酔いした苦い経験もあります。
でもまた行ってみたい懐かしい場所です。

いいですね~

離島いいですよね^^海がキレイで!一回行ったことのある沖縄はすごかった。ただいま小笠原で泳ぐことに憧れてます^^ところでたまこさんに、またまたトレーニングのアドバイスをいただきたいんですが、インターバルにおける速度ってどれぐらいがいいんでしょうか?持久力と最大拍出量のアップを目指してるんですが。今はドリルなどをしたあと2500を200サークルで4分10秒位のペースで泳いでるんですが心拍数は140~60ほどで息はあがらないけど楽ではないかな~程度です。OWS入門では120~50になってたんですが、やはりそれぐらいがベストですか?

> アイロンマン さんへ たまこより

え~そうなんですか?いいところでほんと癒されました。また、アイロンマンさんが行ける機会を作れたらいいなあ・・・

>かっこうさんへ たまこより

瀬戸内海の離島もいいですよ。沖縄ほどではないですが・・・
インターバルの速度ですが、目的にもよりますが大体平均して10秒間に25、26くらいがいいかと思います。かっこうさんは若いので上がりやすいかと思うので。それくらいでしょうね。でも、ずっと25ではなくて20~25で速度変化つけながらでもいいと思います。最終的に全部泳ぎ終わったHR(脈拍)が25、6だといいと思います。参考になりましたかね?

ありがとうございます

お返事いただきありがとうございます。なるほどやはりその位がいいんですね^^大変参考になります。がんばって泳ぎます!春休みからは火曜日参加したいな~切実に。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。