スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な女性向けキャンプのお知らせ♪

今日は岡山も雪が降りました。
プールからの帰り道には車の窓に雪がどんどん
降ってきて・・・「はれのくに岡山」どうした!?と
1人で突っ込んでいました。
この雪は明日は関東にも行くそうで・・・
雪と言うと、私は昔から苦手でした。
子供の頃、雪が降って転んでぐちゃぐちゃになって
家に泣きながら帰ったら誰もいなくて、ストーブのつけ方も
わからなくて大泣きして・・・「雪のバカ~」と本気で
雪に怒りをぶつけてました(笑)
高校になっても水泳選手には危ないという理由から学校の
スキー実習も行けなかったし、スキーはおろか雪とは無縁でした。
スキーもわざわざなんで寒いところに行くの?って思ってました。
(冬の海はいけるくせに・・・)
でも、大人になってから親友あゆみちゃんの影響で一度
スキーに連れて行ってもらってスキーの楽しさを知りました。
でも、実はまだあの時でも雪は好きになれなかった。
眺めてる分にはいいんだけど・・・・
でも、私が本当に雪が好き!楽しい!って思ったのは
雪人きっずで雪遊びをしてから。
スキーはスキーができないと雪で楽しく遊べないんだけど
雪遊びは何もできなくても楽しい!
雪上をハイキングするだでも楽しくて、寒さなんて忘れちゃって。
ta.jpg

写真は新潟・妙高にて。
私の足一本分雪に埋まりました。こんなのも楽しかった。

そんな雪の楽しさを教えてくれた雪遊びの達人あゆみちゃん
企画した大人の女性のためのスノーキャンプがあります!
今回は雪遊びキャンプ。
スキーやスノボもいいけど、雪合戦やソリ遊び、かまくらづくりなど
子どもの頃のように、思い切り雪遊びしに行きませんか?といった主旨。
スノーシュー(洋製かんじき)をはいてゆったり
春の訪れを待つ雪の森をお散歩したりもします(もちろん現地ガイド付き!)
雪原ではチーズフォンデュやホットワインで温まって・・・
温泉に入ってリフレッシュ!
超行きたいけど、ちょっと遠方なので難しい私・・・

気になる方はこちら→http://www.jws.or.jp/index.php

私が雪にはまった雪人きっず(子供向けキャンプ)も開催します!
気になる方はこちら→http://uminchukids.blog60.fc2.com/

スポンサーサイト
コメント

No title

明日、倉敷市児島の瀬戸大橋架橋記念館で夜まで仕事です。
暇で暇でしかたない一日でしたら連絡ください。

8時30分までにちゃんと着けるか心配です。

No title

紹介してくれてありがとう!
四季のある国に生まれてきたんだから
自然に感謝して、思い切り海でも雪でも
あそんじゃおー!

さぶい~

総社では昼は雨だったのに、雪になっておりました。さぶ~~~い!真剣に春の訪れを待ちわびてます^^;雪は足元べちゃべちゃでなんだかテンション急下降。写真くらい圧倒的に雪があれば楽しいのかな?しかし、やはり暑い夏に泳ぐ気持ちよさに想いをはせる今日この頃。

>|○ちあいさんへ たまこより

すみません。その日は朝からレッスンしてました・・・
8時半にちゃんと着けましたか?お疲れ様でした!

> あゆゆさんへ たまこより

いえいえ、私も行きたいのに残念・・・
ホットワインいいなあ♪

>かっこうさんへ たまこより

岡山も思いのほか降りましたよね・・・路面凍結がなくてよかったです。ほんと、私も夏の空に思いを馳せています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。