スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週からレッスン再開です

私には長い長い冬休みがようやく終わって、
豊成でのレッスンが今週からようやく再スタートしました。
OWS&ロングクラスも今日が新年最初のレッスンとなりました。
そう、ちょっと年明けスタートが遅かったのです。
仕事始めはもっと前だったのですが、先週まで
冬眠のような生活だったので、今週からのプール漬けには
嬉しいような体が辛いような・・・
でも、今月からまた新規の回なので新しい生徒さんも増えたり
して、心機一転です。
月曜日には82歳の生徒さんも来てくれました。
思いのほか泳げたみたいで、とっても嬉しそうでした。
私の仕事は色々な喜びがありますが、このように
昨日までは赤の他人だった人と水の中で笑顔で接する
ことができるのが喜びの1つです。
今日は夜にOWS&ロングクラスをしました。
いつもきつい練習なので、今日はちょっと遊びが多めの練習。
最後には「ど~ん じゃんけんポン!」って知ってますか?
2つのチームに分かれて、50mプールの両サイドから
スタートして、であったところでじゃんけん。
勝ったら先に進んで、負けたら次の人がスタート!
どちらかのチームが勝ち進んで相手チームの壁にタッチする
までのゲームです。
50mプールだし、時間かかるからダラダラしちゃうかなと
思いきや、白熱するする(笑)!
時間だし、終わらなさそうだから「もうこれで終わりです」
と言っても、勝ったら前に泳いでいくんですう~
その積極さはインターバルにもガンガン出して欲しいですね笑
私も選手の時は遊びの練習大好きで、ま、誰だった遊ぶ方が
楽しいんですよね。
サッカー日本代表の岡田監督も先日TVで見てたら
遊びを取り入れた練習をしていて、
「お、おかちゃんわかってるなあ・・・」
(なぜかえらそうな私)
と感心していました。
遊ぶことで、その競技がまた更に楽しくなったりしますしね。
今日は水と戯れてほしかったのですが、戯れられたのでしょうぁ。

それにしても、見てるほうが楽しいレッスンでした。
私もちょっとやりたかったけどねえ・・・

スポンサーサイト
コメント

じゃんけんスイム超楽しかったです。
リレーと同じように一体感があり、とてもテンション上がりました。
あまりにじゃんけん弱すぎ、特訓の必要あり?

残念です・・・

練習初回から仕事でお休みでした。
そしたらそんな楽しいことをやってたとは!!!
来週はレッスン参加で~す♪お手柔らかにお願いします(笑)

>招き猫 .さんへ たまこより

おつかれさまでした。楽しかったですねえ!でも、私がチームに入ってたら同じく勝ち進めなかったでしょう・・・

> ようこ さんへ たまこより

そうなんですよ~。お休みしたのが残念です。もう、来週からはガンガンです!・・・なんて、うそです。じょじょに上げていきまーす。

No title

木原コーチのいるプールいいなあ!
OWSとか、ロングの練習さしてくれるんだもんね!
わたしは、コナミの会員だけど、OWSとは、いわないから、せめて、長距離練習のクラスとかつくってほしい・・・
いつも、思うけど・・・ひとりでもくもくとやってると、
だらだら泳いでしまうのね・・・
しばらく忙しくて、久し振りに読ませてもらったんですが、四国旅行で、四万十川がいっぱいのっていて大感激です。
昔、四万十のウルトラマラソンに行って、川の横をずっと走っていて、あまりのきれいさに、もし、泳げるようになったら、絶対、ここで泳ぎたい、と強く思ったことがあります。
その時」は、なんと5Mも泳げなかった・・・
そのあとで、四万十川でスイムマラソンやってるのを知って、必ず出ようと腹決めしました。
一昨年、昨年と無事に5KM完泳でき、今は泳ぐの大好きです。
でも、あの時、マラソンに行ってなかったら、
きっと今泳いでないと思う・・・・・
人生って、わからないものですね・・・
今年も四万十いくの楽しみです。
海も、あちこち大会に出たいです。

>Ultla中山さんへ たまこより

OWS挑戦はそういう経緯があったんですね!確かに、四万十川見てたら泳ぎたくなっちゃいますよね!ほんと、いいところでした。また、四万十楽舎にも機会があれば遊びに行ってみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。