FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パース日記② レース編

今日はロットネスチャネルスイムのレースが
行われた日のことを写真をメインに・・・お伝えします。

レース開始は6:45。
カテゴリーがソロ(1人)、デュオ(2人)、チーム(4人)
と分かれているのでソロから順番にそして、年齢が
高い順にウェーブスタートをします。
私たちはチームの150歳オーバーなので、7:45
スタートでした。
第一泳者はスタート地点へ。
第2泳者以降は6時過ぎに港を出発しました。
船から見たスタート地点(写真の左側)
サマータイムなので、夜明けが遅いのです。
r1.jpg

第一泳者の大貫さんのスタートを待っている間に
先にスタートしたスイマーが続々と来ました。
r2.jpg

スタートしたスイマーはまず自分のチームのパドラー(カヤッカー)
をお互いに探し出し、(そのためにパドラーは派手な被り物などをします)
その後に自分達の船を探します。
これが結構大変。だって、もの凄い数のパドラーと船・・・
ちょっと暗いけど、スタート地点。観客がいっぱい。
r3.jpg

レース中にこんなのが空の上を!
GOOD LUCK ROTTO SWIMMERS!
r4.jpg

r5.jpg

でも、こんなたくさんの船の中、海人くらぶのチームに会いました!
日本の国旗が目立ちます!
r6.jpg

やっと合流できて、晴れてきました~。
メンバー交代には大きい船から更にゴムボートに乗り換えて向かいます。
いってらっしゃ~い。
私たちは最初だけ30分ずつ。あとは20分ずつ泳ぎました。
r7.jpg

自分達のチームは船からちょっと離れているので、
他のチームの方が近くにきます・・・
こちらはさっきであった海人くらぶのチームのスイマー。
r8.jpg

なぜか、日本のスーパードライのビールを私たちが
日本のチームだと見つけ、わざわざ見つけて持ってきてくれたおじさん。
お返しにハッピーターンをあげました(笑)
r9.jpg

あ、やっと見つけました。大貫さん!
r10.jpg

そうして泳ぐこと6時間・・・あっ島が見えてきた!
r14.jpg

そして、ラスト約400mほどは4人で一緒に泳いでゴールを
目指しました。
ゴール写真ないけど、こちらがゴール。
r13.jpg

無事にゴールしました!やった~。
首にかけるは完泳メダル♪
r11.jpg

ロットネスチャネルスイムのプレジデント(主催者)のシェリー。
私のマスターズ訪問も全部、コーディネートしてくれました。
おつかれ、シェリー。ありがと、シェリー!
r12.jpg


そうして、長いようで早かった1日が終わったのでした。
私たちは年齢別カテゴリで2位でした。
残念!
でも、大満足!


スポンサーサイト
コメント

No title

タマちゃん、一緒に泳いでくれてありがと~!

楽しかったね~♪
こんな寒い日本に、今、いるのが不思議。
またあの日にもどりたい~。

ところで、我らがカテゴリーは150歳+ですよん。
200歳は、10年後ね(笑)

そーだったんだ!

年齢別カテゴリーで2位だったんだ~。

でもホントにたのしかったです。ありがとうね

> テル さんへ たまこより

すみません。すぐにカテゴリ訂正しました!
本当に夢のような時間、夢のようなチームで泳げて大満足です。本当にありがとうございました。

> あゆゆさんへ たまこより

ひそかに狙ってたけど、ちょっと残念だったね!次回はぜひ200歳オーバーで狙おう!こちらこそ楽しい時間をありがとう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。