FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのラン。

今日はあまりにもいい天気!
なので、これはさすがに走らないともったいない!
と、思い家の近くの百間川へ。
来週、この百間川でマラソンがある。
10kmなんだけど、この冬全然走ってない私はエントリー
をしなかった。
元野球部の旦那さんはエントリー。
体重重め(笑)の旦那さんですが、元野球部なので
いちお、私よりは速い。
なので、旦那さんの背中がどんどん離れていくのを
見ながらの無理しないラン。
太陽が風が、スポーツをしてる子供たちの声が、
鳥の声が全部気持ちよかった。
そう、体がかゆいのをのぞいては。
でも、後半は体も慣れ汗も全然かかなかった。
でも、太もも重い・・・みたいな・・・
ほんと、きもちよかった!
20080308160942.jpg


そして、旦那さんの要望を受けなぜかキャッチボール(笑)
私、球技はてんで苦手。
これは元水泳選手だった人の大半がそうであるらしいけど
私はほんとひどい。
旦那さんにも「ロボットみたい・・・」と言われる。
どんなだよ!
でも、空から降ってくるボールをキャッチするのも楽しかった。
まあ、半分くらいキャッチできてないけど。
いやー外で体を動かすって気持ちいい!

スポンサーサイト
コメント

No title

奇遇!!
今日私、水中キャッチボール、やったよ。
大人のクラスで、身体あっためるために。
大人の人、結構“ハァハァ”言ってて
「これくらいが適当かな?!」と思って歩いたけど。
いい運動だね。
できないけど、楽しいし。微妙。。。

百間川と熊沢蕃山

百間川周辺がきれいになりましたね。
百間川は、江戸時代の陽明学者である熊沢蕃山が洪水から岡山の町を守るために考えたそうです。
彼は家老らとの対立で和気郡蕃山村に隠棲。
「蕃山」の名はこの地名に由来するそうです。

No title

泳ぐの大好き(速くないけど。汗)な自分も球技一般は苦手。でも卓球とテニスはなかなかですよ!
そしてランもあまり得意じゃない・・・同じ3000でも泳ぐ方が楽しいのはなぜだろう・・・。

catch

元野球部の男性の投げる玉なら捕れない方が普通のような気がします。水のcatchingはうまいですよね。投げるのも得意に思いますが。私も来週子供のソフトに行ってみます。

No title

初コメで~す♪

すっごい健康的な休日で素晴らしい!
あたしは最近本当に運動不足で困ってますwうちの旦那さんも最近の体重増加を気にしてここ1ヶ月くらい毎朝マラソンしてるけどどんどん距離が長くなっていて、最初はしんどいって言ってたのに最近では気持ち良いなんて言ってます^^同じ道でもただ車で走るのと、空気を感じながら歩いたり走ったりするのでは景色が違って見えて気持ち良いんだろうなぁ~ って思うけれども、運動ウンチのあたしは・・・思うだけで行動にうつせずですw

> miki さんへ たまこより

水中って潜りながらじゃないよね・・・?大人にも遊びは大事だよね~。
でも、ちょっとコメントの文章の意味がわからなかった・・・歩いたけど?楽しいけど、微妙?ん?

> アイロンマン さんへ たまこより

そうなんですよ。桜が咲いたらもっときれいですね。歴史も知るとまた見方が違いますね~

> かっこうさんへ たまこより

私も走るより泳ぐ方がいいです~でも、走るのって慣れてないので走るのはちょっと新鮮だったりするのもちょっと好きです。

>浅口市在住  田中さんへ たまこより

いやいや。だって、全然本気じゃないですよ~。バレーやバスケはもっとだめかもしれません・・・動体視力がないようですね。

>ごっちゃん さんへ たまこより

え~旦那さん毎朝マラソンなんてすごい!走る前の起きる段階でアウトだね。私たち(笑)でも、しんどいから気持ちよくなるのわかるけど、それまでがつらいんだよね~。ごっちゃんもウォーキングからならいいんじゃない?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。