スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習する夢を見ました・・・

昨夜はなぜか珍しく微熱が出て21時にはベッドへ・・・
寝れば治るところがある私の体ですので、12時間寝てみました。
おかげでほとんどの普通の状態に戻った今日ですが、
12時間も寝れば夢も見るわ、腰はいたいわ・・・
そして、今日の夢は練習をする夢を見ました。
コーチはもちろん現役時代お世話になったT先生で、
一緒に泳いでいる選手はなぜか後輩がたくさんいました。
そして、長時間寝ている私は練習から更に試合へ移動。
私はなぜかレースには出ず、控えの場所(陣地とも言いますが)
にこだわりを見せ・・・コーチや選手を困らせてました。
なんなの、私・・・
「いや、ここよりこっちのが絶対いいですよ」とか言って・・・
結局、そこも他のチームに取られ控えの場所すらなくなるという
なんかいやな夢(笑)だったんですが。
この夢の中の練習で私はやたら後輩に対し
「壁けって一かきめに呼吸するな。」だの
「ストリームライン(けのびの姿勢)がゆるい。適当だ。」だの
「ラスト5mで呼吸するな」だの
「アップでもイージーでもダウンでも途中で立つな!」だの
「ドリルを適当にやるな」だの
まあ~とにかくダメ出しの連発なんです。
しかも、泳ぎのことでなく細かいことで・・・・
と、いうのも最近いろんなところの選手の泳ぎ見ると
そういう細かいのって結構みんなやってなくて、見ると
「あ~」って最近よく思ってたというのがあるかもです。
マスターズの人を見ててもつい気になります。
そういうのを見ると私はコーチからしつこく言われていたことだった
から、当たり前にやっていたことで今でも泳ぐとしっかりやってること
なんですが、いまさらながらコーチに感謝だなと思います。
だって、相当しつこく言わないとこういう細かいことは身にならないですからね。
しかも、こういう細かいことで勝敗をわけることもぜったいあります。
私はおかげで0.01秒差くらいで勝てたレースはいくつもありました。
こういう夢を見ると私って水泳好きなんだなあ・・・と
苦笑いの寝起きです。

だって、水の中って楽しいもんなあ。
思い通りになんかなかなかいかないのも楽しいし。
この楽しさをもっと伝えたいなと思う今日この頃でした。
写真は子供なんでちーさくしてますが、教えてる子供です。
ほんと楽しそう!
w3.jpgw5.jpgw6.jpgw8.jpgw7.jpgw2.jpgw9.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

子どもの頃から水泳を習ったらいいですねー
僕は30歳を過ぎてから水泳を習い始めたんですがやっぱり若いときから習っている人には敵いませんv-409  でも「そんなの関係ねー」 自分の記録を更新する為にがんばっています。v-91今年もOWSに参加します。v-447(去年よりも良い成績を出すぞ)
よろしくお願いします

No title

季節の変わり目は体調を壊しやすいので気をつけて!
夢に見るくらい練習しないと速くならないのかな?(笑)

No title

私も、微熱があるときにはよく見ました。今もたまにありますが…。
子供の頃は夢の中で身体も動いていたみたいで、背泳ぎをしてベッドの縁に手をぶつけてアザを作っていました(笑)毎日泳がないと体力が有り余っていたのでしょうか…?

最近は、物事を考えながら床に就くと夢の中に出てくるんですよ。陸上でのレッスンしたり指導したり。かえって疲れたりするんですょ。水泳の夢は、楽しいのにね。

季節の変わり目、体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。そして、花粉症も!!

>山男海にさんへ たまこより

そうそう。そんなの関係ねーです!私の生徒さんで80過ぎても進化してますよ!選手だった人は選手の時の自分を超えられないのがちょっとつらいです。

>アイロンマンさんへ たまこより

ほんと、暖かくなると薄着しちゃうし油断しますよね。夢の中でも練習すると上達するかも?

> のっち さんへ たまこより

微熱って夢見やすいんですか?初めて聞きました~。私も子供の頃よく寝てて泳いでました・・・みんなやるんですねえ。体調管理気をつけます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。