FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三宅島&御蔵島ドルフィンスイム

強行スケジュールで三宅島に行ってきました。
三宅島へは今年三宅島の復興を兼ねてOWSの
新規大会を予定していて、その下見で行ってきました~。
(遊びじゃないんですよ・・・)
大会情報は後日アップ。
しかし、残念ながら天気がイマイチ・・・
東京の竹芝桟橋を夜22時半に出発し、三宅島に朝5時に
到着しました。
三宅島から18km離れたところにドルフィンスイムで有名な
御蔵島があって、大会に参加した人にもオプションツアーとして
勧めたいことからドルフィンスイムツアーにも参加しました。
が、朝5時に着いて休みないまま寒空の朝の中船が出港しました。
船でもあまり寝れず・・・睡眠不足は船酔いしやすいのに~と
思いながら三宅島から御蔵島まで約45分。
酔い止め飲んだのに、やっぱり酔っちゃった・・・
早く海に入りたい~と思いなんとか我慢して、ようやく1回目のスイム!
シーズン始ったばかりでイルカは向こうからどんどん寄ってくるよ!
と、言われていたのですが・・・ほんとかな?と半信半疑でしたが、
船から見えたイルカの姿!
こうやって見るとサメみたい・・・近くにいるのは私です。
m1.jpg
うわ~イルカだ~すご~いと思ううちにどんどん・・・
m3.jpg
調子に乗って、イルカと並んで泳ぎました。
そしたら、イルカが優しい目で私を見て私のスピードに
合わせて泳いでくれました・・・
うわーこんなことって本当にあるんだってもう超感激でした。
ほんとに目が合うんですよ。こんなに近くで。
m2.jpg
私がちょっとスピードつけてドルフィンすると・・・
私の体の周りにクルクルして、遊んできたりと
まさに夢のような時間でした。
私は苦しいのでスノーケルマスクはなしでゴーグルで潜ったりしてたの
ですが、ウェットも着てるし長く潜れずすぐ上がっちゃったから
イルカさんは「なんだよ~」と思ってたことでしょうね。
ほんと、手加減して遊んでもらいました。
これは私。イルカになりたい私。
m4.jpg
ほんと、ちょうどドルフィンスイムしに来てたのが私たちのグループ
だけで、イルカもたくさん遊んでくれました。
夏のシーズンになると船が20艇とかいて、なかなか近くに
来てくれないらしいのです。
今回は海は暖かったけど、上がると地獄のように寒く、
そして大きいうねりに強い風とちょっとハードでしたが、
イルカとあんなに会えるならがんばれますね。
今度は水着でイルカと泳ぎたいなあ・・・
m5.jpg

そして、三宅島に戻ったらさらに台風のような天候に・・・
三宅島は2000年の噴火以来島民は避難していましたが、
2005年には避難指示も解除され、今は島民の皆さんの多くは
島に戻り通常の生活をしています。
まだ、火山ガスの濃度が高いエリアもありますが普通に生活できます。
詳しくは三宅島観光協会
ただ、まだまだ痛々しい跡もありました。
枯れている木がほとんどです。
m6.jpg
でも、まるでハワイ島のようでした。
なんだか、エネルギーを感じました。
m7.jpg
天気が悪くていい写真は撮れませんでしたが、海の色は抜群です!
早くまた行かなきゃと思ってます・・・
そして、1泊で次の日には帰ったのですがちょうど3月31日。
異動の人たちで船はあふれてました。
しばらくの別れに紙テープ!
初めて私もやっちゃいました!
(この紙テープはちゃんと海に流れないように片付けるようです・・・)
m8.jpg
観光協会の新事務局長に就任した横山さんのおかげで
あっという間ですが充実した三宅島タイムをすごせました~
新事務局長 横山さんのブログ
http://pub.ne.jp/miyakejima_yoko/
そうそう、三宅島トライアスロンも決定しています。
詳しくは横山さんのブログへ。
三宅島はこれからです!


スポンサーサイト
コメント

No title

う~ら~や~ま~し~い~!自分の夢であるイルカと泳ぐなんて・・・海で楽しく泳ぐために練習しているといっても過言ではない自分!三宅島行きたいな。OWSの日程によっては、もしかしたら。

No title

うんうん

来週行くのが楽しみです!
私もイルカと泳いでこようかな!酔い止めもって!

No title

イルカとおよぎた~い!!いいなぁ。船酔い…
そういえば、高知にホエールウォッチングに行ったとき→乗り物酔いが激しいと話をしたら、酔い止めと栄養ドリンクを一緒にのむのがいいと言われ、出されたものを飲んで船へ!!
海は大荒れだったのですが、ぜんぜん酔いませんでした!
ぜひ試してみてください!!

No title

天候はあいにくだったようですが、海に潜ればノープロブレム!
目があったイルカがスピード合わせてくれるなんて、ホントに夢のような体験ですね(^ー^)
三宅島のトライアスロン、出場考えてみます。

行きたい!!!

三宅島OWS行きたい行きたい行きた~~~い!!!
日程はどんなもんなんでしょう?それによりけり・・・ドルフィンスイムもやりたいよ~~~!!!

No title

良いなぁ~
御蔵島一度は行ってみたいと思ってますが・・・
まだ一度も行ったこと無いです。

三宅島OWSに参加してオプションで御蔵島!!
良いですねぇ~

いいなぁ~

すごいっ。すごいっ。すごいっ。
イルカさんと遊んだんですね。いいなぁ~いいなぁ~。三宅島かぁ~。御蔵島かぁ~。
行きたいっ。

No title

おひさです。
イルカがこっち見てウィンクしてるみたい♪
イルカさん、手加減じゃなく必死だったかも^^
いつか体験したいです。v-252

>たまこより

>かっこうさんへ
私も夢だったんですよ~。もうしばらく無理だったと思ったけどイルカに会えて満足です!イルカと泳ぐためにも練習頑張ってくださいね。

> あゆゆ さんへ
ぜひぜひ泳いでみて~。でも酔い止めは強いやつが必須です!撒き餌しないようにね・・・

>のっち さんへ
へ~そうなんですか!なんか飲み合わせ悪そうだけど、吸収がいいんですかね?よく船に乗るので試してみます!

>もりりん さんへ
ほんとに夢のような時間でした・・・三宅島トラはバイクコースもアップダウンあって、走りがいありそうでしたよ~。景色もいいし!

>ようこ .さんへ
行っちゃいますう?でも、たぶんせとうちOWSの前の週になりそうなんです・・・でも、イルカ会いたいですよね!

> さこやん さんへ
意外と近いんですよ!私も思ってたより全然近かったです!三宅で泳いで御蔵でドルフィンスイムは最高です♪


>ふくふく さんへ
いいでしょ~。最高でしたよ~。寒かったけど・・・死ぬまでに一度は行くべしです!

>Mママ さんへ
お久しぶりです!K太くん大きくなりましたね!びっくり!いつか一緒にドルフィンスイムしてくださいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。