スポンサーサイト


100m×100泳ぎました!

とうとう今日が本番だったワールドスイムアゲンストマラリア
岡山でのイベントである100m×100本スイムが終わりました~
なんとか、泳ぎ切りました!
長かった~~~~~~~~~~!
でも、一緒に泳いでくれた人たちがたくさんいたので、
練習不足、体の痛みがありながらも泳ぎきれました!
参加者なんと約150人!
今日、豊成に足を運び参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
今年もこのマラリアスイムの活動をすると話を聞いた時に
自分に何ができるかなあと思って、いろいろ力になれることは
あるけど、今自分が住んでいる岡山で何かしたいと思いました。
そう、今や私にとって岡山は愛すべき岡山なので、岡山
から何か発信したいという思いでいっぱいなのです。
でも、その時はとにかく自分が泳いでみようと思ったので
「100m100本泳いじゃおうか!」
なんて軽い気持ちでした。
「でも、一人じゃつまんないしなあ・・・」ということで、
どうせならみんなで泳ごうとこの企画になったのでした。
今日の帰り道、自分が100m100本を泳ごうと言わなければ
今日はきっと何もない土曜日だったんだなと思うと、
とっても感慨深いです。
たった一言でこれだけの人が集まるイベントになって、自分で考えて
アクションを起こす大事さを実感しました。
この岡山でのマラリアスイムの素晴らしいことは来て泳いでくれた
人全員がこのワールドスイムアゲンストマラリアの主旨を
理解した上で泳いでくれたということです。
きっと、今日のこのスイムは日本全国ではきっと1番の距離を稼いだ
イベントになること間違いなしだと思います!
本当に本当にありがとうございました。
来てくれた人一人一人にお礼を言いたかったのですが、余裕が
なくて話すこともできなかった人がたくさんいました。
ごめんなさい。
なんでマラリアなの?とか日本にもまだ救わないといけない人が
たくさんいる。とかいろんな意見もあると思いますが、
このようなチャリティイベントは話が自分のところに来たことが
縁だと思っています。
いつか、蚊帳を直接届けに行けたらなと思っています。

さあ、今日の様子です~
今日は長水路を短水路に変えたコースの半分を貸切!
t1.jpg

まだこの頃余裕な私
t2.jpg
選手の子たちもたくさん参加してくれました。
同じコースで泳いでいた小学生の子たちに
「今日なんでこうやって泳ぐか知ってる?」
って聞いたら
「泳いで募金したお金で蚊帳を買うため~」と
みんなで答えてくれました。ありがとう!
t3.jpg
長い長い時間を経て・・・あと1本だあ!
t4.jpg

終わったあ~~~~~~!
私が泳いでいるところの向こう側にいた50m組の人たちのガッツポーズ。
t5.jpg

もうね・・・3セット目くらいは肩がほんとやばかったです。
でも、なんか最後になるにつれテンションアップ!
100本目にハードしましたが空回り~1分13秒でした・・・
100本終了後に水中写真!
t7.jpg

泳いでいる最中にロゴ入りキャップが到着しました。
今後はウェブでも買えるようにする予定です。
t8.jpg

入口の階段に蚊帳をきれいに張っていただきました!
t9.jpg

あー体きつかったけど楽しかった!


スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした。
我プールでは、何もできなかったのが心苦しいけど、JOで、natsukoさんが、話が出来た、と言われてたので、各校に募金箱が設置されることを、祈ってます。
お疲れさま~
しかし、100本目、1分13秒は速いよ!!かなり。

No title

やばいっす。。。。
100m×100本。
メタボリック一直線の自分には無理っぽい。。。
でも気持ちよく泳いでみたいかな。

離れていた水泳をまたやりたくなりました。

お疲れ様

お疲れ様でしたe-319
珠子さんが企画してくれなければ、知りませんでした、そう言う募金活動があることを
でもまだ良く中身を知りません。個人でも募金が出来るのかとか、いつでも受け付けているのかとか、
自分のスポンサーページをよく分らず作ったんですがどうすれば良いか分かりません。また教えてください。
今日、僕も3000m泳ぎました、珠子さんと同じレーンで最初は2人だったのですが、小学生が入ってきたので、前で泳ぐか、後ろを泳ぐか迷いましたが、後ろを泳ぐことにしました。正解v-433でした、小学生に見事において、いかれながら泳ぎました。2分で100m結構、甘く見てました。でも楽しかったです。もっと泳ぎたかったのですが、ウルフルズLIVEもあったので、早くに終わりましたが、どちらも楽しっかった。v-221

ちなみに僕の泳ぎはどうでしたか また機会があればレッスンに行きたいと思います。

No title

いや~大成功でしたね!!
岡山に、珠ちゃんが来たこと(行ったこと)って
岡山の水泳シーンを確実にかえてますねi-215すごい、すごい!i-233
大尊敬です。

蚊帳、アマゾン川カヌーで旅したときに
毎晩、お世話になりました~。同じ形。
1人用、大きいのとあったなあ。
予防薬も飲みながらの45日間でした。

お疲れ様~♪

実は、東京で珠ちゃんもやっていたハニポクラブでも
混んでいる公営プールの中、100m×25本やりましたよ~(レッスン時間の関係です)

No title

お疲れさまでした!
子どもたちを含め、多くの方に趣旨を理解してもらえたようで、大成功ですね(^ー^)
身体休めてゆっくりしてください。
あと、雑誌「SWIM」のロットネスの記事も見ましたよ~。

No title

大会が盛会に終わって、おめでとう!
大勢の人を動かすには勇気が必要だけど、誰かがやらないと世界は良くなっていかないもんね。
このイベント企画はすばらしいですよ!

お疲れ様でした。

本当に本当に本当にお疲れ様でした。
あの4セット目って団体競技っぽいノリでしたよ。
100本も自分が泳げるかなぁ~と思ってスタートしたけど、人間やる気になりゃ出来るモンですね。(途中子守りで数本抜けましたが…)

岡山から発信…地元出身の私達がもっと考えなきゃいけん事ですね。

お世話になりました。

珠子さん、大会関係者の方々お世話になりました。ちなみに私は50mコースで1時間50分挑戦しました。普段はマグロのように泳ぐサイクルの経験はしたことなかったですが、50mなので波があっても楽しめました。約12人が5秒遅れづづのスタートで私は約1分で廻っていました。ターンでのタイムロスがよくわかったりした有意義な時間でした。

頑張りました!

シドニーで一人寂しかったですが
10,000m泳ぎました!
珠さんも泳いでいると思うと頑張れましたよ!
お疲れ様でした。
大成功、おめでとうございます。

お疲れ様でした!

岡山でのイベントが大盛況に終わって、おめでとうございます!
10km完泳もお疲れ様でした!
このような機会を作ってもらえたことに感謝です。
楽しく泳がせていただきました。3年前には水泳が嫌いだったって信じられない!

ありがとうございました。

私も昨日一緒に泳がさして頂きました!
最初ゎ10キロも泳げれるか分からなかったけど
みんなと一緒に泳いでたら久しぶりに泳ぐことがすごく楽しく感じ距離のことなど忘れているよぅな感じでした。

この頃最近ゎほぼ毎日一人でむなしく泳いでいたので、本当に昨日ゎ楽しかったです。
最後の5本くらいになると今まで話したことのない人が「あとちょっとです。頑張りましょう」と声をかけてもらえたり、とても嬉しかったです(^^)

木原珠子さんにも
最後話かけてもらえて
とても嬉しかったです。

こんな楽しみながら
チャリティーもできるイベントを企画して頂きありがとうございました。

また来年も
やるのであれば参加したいです!!

お疲れ様でした!

遅れての途中参加で、受付では控えめに1000mの申告で参加しましたが、皆で泳ぐって\(^o^)/
珠子さんの半分の50mのコースで、自己申告の2倍以上泳げちゃいました。。ちびっ子達も頑張ってましたね(*^_^*)
魅力ある珠子さんの周りには、人が集まりますね~(^^♪  こんな募金があることを知ることができて良かったですv-22

>たまこより

>mikiさんへ
そうだねえ。設置されるといいなあ・・・100本目で1-13ならいいかな・・・?おっせ~と思ったけど、練習してないしそんなもんだよねえ。でもBRはスカスカだったあ。

> NB さんへ
やろーよ!泳げる人が泳がないのはもったいない!宝のもちぐされ~。とりあえず8月の湘南OWSどうですか・・・・?私もスタッフで行くよ。

>山男海にさんへ
小学生たち元気でしたね~。参加ありがとうございました!ウルフルズのライブいかがでしたか?ここのコメントのトップのmikiさんも大ファンで一度一緒に行ったことがあります♪ご自分のスポンサーページを作られたなら、お友達誘ってまた日にちを決めてみんなで泳いでもいいかと思います。個人でももちろん募金できます。募金自体は年内は受け付ける予定です。山男海にさんの泳ぎはしっかり見れなかったんですが、壁をけった後にしっかりと正面を向いていたのが気になったました・・・壁をけった後はしっかりけのびの姿勢(目線は下向き)をとっていい姿勢から泳ぐ方がいいと思います。また、機会があれば火曜のクラスに来てくださいね。

>D-mama さんへ
ありがとうございます♪まだまだ岡山でがんばっていきますよ~ハニポのはマラリアスイムでですか?短時間にいい練習してますね!

>もりりんさんへ
子供たちに伝える意味の大きさは本当に強く感じています。今日もまたレッスンでしたが、水に入った方が疲れがとれた感じでした!ロットネス、映像も見てくださいね!

> アイロンマン さんへ
アイロンマン さんにも泳いでもらいたかったです~。関西OWSクリニック参加の方も一緒に100本泳いでくれましたよ~。岡山さいこーです。

>ふくふくさんへ
ほんと、水泳って個人競技なのに昨日はほんと団体競技のノリでした。「みんなでがんばるぞ~」って感じでしたよね♪楽しかった!岡山はこういうのには腰が重いだのいろいろ来る前に言われてましたが、なんのその!岡山の人のパワーってすごいですよ!感動しました!

>金光町在住  田中さんへ
お疲れ様でした!疲れはたまってませんか?50mチームも団結力ができてて離れてみてても楽しそうでしたよ!泳いでいただき、ありがとうございました。

>Nahomi さんへ
えーシドニーで一人で10000m?そっちのがすごいよ~私、一人だったら妥協しちゃいそうだったもん。でも、試合前なのにありがとう!レースがんばってね!

> mori2 さんへ
お疲れ様でした!いやいや、こちらこそ本当に来てくれた皆さんに感謝です。ああいう1日ができると思いませんでした。ほんとに素晴らしい記念すべき1日でした。ありがとうございました。水泳好きになりました?

> ぶたのプーさんさんへ
昨日はほんとにお疲れ様でした!100本・・・私も泳げるかなってちょっと思ってました。でも。一人で泳いでいるんじゃないという気持ちの強さってすごいなあと思いました。
みんなの思いが一つになった感じ!
体は大丈夫ですか?また、機会があれば一緒に泳ぎましょう!

>なんばさんへ
おお~自己申告の2倍!みんなで泳ぐという気持ちでそうなりますよね?他にも一度上がったけど、「やっぱり・・・」って人がいましたよ。疲れたけど、なんか楽しかったスイムでしたね。ありがとうございました!

No title

たまこさんお疲れ様でした^^&ありがとうございました。ほんのすこしですがお話できてよかったです^^途中休憩ではへばっておりさらに終わった後は電車の時間があって岡山駅に猛ダッシュ。泣 次回はもっとOWSについてお聞ききしたいな~。
今日も泳いだのですが・・・腕が!

明日以降に泳ぎます!!

皆さんお疲れ様でした!!
土日とも仕事で、土曜日には仕事を抜け出し豊成に・・・!!
みんなが泳いでいるのを横目に、受付で気持ちだけ入れて帰りました。
たまこ先生に百間川マラソンの時お話しさせていただいたように、明日以降泳ぎます。
100M×60本(中途半端な・・・^^;)泳ぐつもりです。
最近仕事で火曜日にも行けませんが、がんばって仕事片付けていきたいです!!
そのときはしごいてください!!よろしくお願いいたします!!

No title

4/7の午前中4000m泳ぎ、
昼から100mを60本しました
ヽ(;´ω`)ノ

機会があれば、100本チャレンジしたいものです

ありがとうございました

参加できてよかったです。珠子先生の明るい笑顔にひきつけられました。スイムキャップ途中で届いたのですね、ざんねん~。WEBで購入できるようになったらまた教えてくださいね。お世話になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました。

今まで募金をしたことは、あったのですが
こういった形で参加させて頂いたのは初めてです。
都合で途中で終わりましたが、最後の盛り上がりの様子を見させて頂いて
最後まで居たかったっと思いました。

来年も機会があれば是非参加したいと思います。

岡山の水泳界を盛り上げて行ってくださいね♪

>たまこより

>かっこうさんへ
お疲れ様でした!泳いでいるところは見られず残念でした!でも、お話できて良かったです。疲れ残ってないですか?次回はバスで来てみて下さいね~

> Mr.えぼっぱち さんへ
わ~来てくれてたのですね。ありがとうございます♪距離は6000mでカウントしちゃいますよ!泳ぎました?

>p さんへ
わ~すごい!ありがとうございます。疲労は残っていませんか?一緒に泳ぎたかったですねえ。残念です。

> K さんへ
ご参加ありがとうございました!そうなんですよ~。キャップはまた何らかの形で販売できればと思ってます♪

>おて さんへ
参加ありがとうございました!出だしの13時~15時はすごく多かったのですが、後半は人数も減りました。みんなでフィナーレ迎えたらもっとすごかっただろうなあって思いました!また、来年もやる場合はいらしてくださいね。

行きたかった(涙)

すごく楽しそうで、ものすごくいいイベントだったんですね!!!
仕事だったのがホントに悔やまれます・・・。
次にこういうイベントがあったらぜひ!!!参加したいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木原珠子さんの感想

とうとう今日が本番だったワールド・スイム・アゲンスト・マラリアの岡山でのイベントであ100m×100本スイムが終わりました~ なんとか、泳ぎ...
