スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京オリンピック選考会

今日で2日目が終わりましたが・・・切ないです。
見ていて、選手の気持ちが痛いほどわかるので
なんか胸が痛い。
無事に代表権をゲットした選手は素晴らしい。
4年に1度のこの舞台でしっかりと決められたタイムを
切り、上位に入るということの難しさをクリアできているわけですから。
私も現役を引退してだいぶ経ちますが、知っている選手が
何人も出ています。
今日の100mバタで3位だった土肥亜也子ちゃん。
彼女に初めて会ったのは彼女がまだ高校生になりたてくらいの
頃で、まさかこんなトップスイマーになるとは思わなかった。
よく合宿に行っていた富山の選手だったのですが、
それ以降はどんどん伸びていって、社会人になってもタイムを
伸ばし、そして昨日の準決勝では1位通過。
いける!と思っていたのに、3位。
肉眼ではほとんど判断つかないほどの大接戦。
悔しいなんて言葉では片付けられないくらいの思いがあるだろうな。
オリンピック・・・なくてはならないものだけど・・・
なくなればいいのに。なんて思った時期もありました。
でも、今日の悔しさはきっと何かを生むと思う。
まだまだ頑張って欲しい選手の1人です。

あと4日間。
何が起こるんでしょうね。

スポンサーサイト
コメント

No title

目指していた人だからこその深い思いだね。
出たい人みんなが出れたら良いのに、そうは行かないもんね、、、切ないね。。

でも、きっとだからこそ、私みたいな”見てるだけの超スポーツ好き”は
感動を貰えるのかもねv-20

>acoさんへ  たまこより

ほんとオリンピックは切ないよ・・・Qちゃんも最近「オリンピックが全てではない」と言っていたけど、そういわないと割り切れないんだろうなあって思う。スポーツとオリンピックは切っても切れないからねえ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。