FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤギ農場に行ってきた

昨日は私にとってのGWの前のGWみたいな休日だったんで、
甥っ子と一緒にヤギのいる農場(牧場)、ルーラルカプリ農場に行ってきました。
ここは先日知り合いのコーチにうちの結構近くにあると聞いて、
行きたい!と思ったので、早速行って来たのでした。
実は最初に「ヤギ牧場」と聞いた時にはてっきり
「八木牧場」という八木さんって人がやっている牧場かと思ったら・・・
ヤギをメインにしている牧場だったのでした(笑)
最初は八木牧場でググってしまいました・・・・

うちから車で15分くらいのところにあるこのルーラルカプリ農場。
ちょっとわかりにくいらしかったけど、迷わず行けました。
着いたらすぐにヤギがたくさん!
r2.jpg
えさを100円で買ってあげると、すごい勢いでヤギが押し寄せる!
甥っ子もびっくり~ひょえ~
r1.jpg

ここには赤ちゃんヤギからベテランヤギまでほんと色々な年齢の
色々な色のヤギがいました。
私多分牧場に来たことって生まれて初めてかも・・・
ずっと行ってみたいとは思ってたんですが、遠足でも家族旅行でも行かず。
念願かなったのがこんなに近所なんて(笑)
小さい農場ですが、動物好きの私も甥っ子もテンション上がります!
別の場所に行くと、さっきとちがう雰囲気。
ここはどうやらお乳が出るヤギとその子供がいるようでした。
r4.jpg
さっきに比べるとちょっと大物のいる雰囲気。
私が見つけて勝手に「仙人」と名づけたヤギ↓
r3.jpg
仙人のたそがれの横顔
r7.jpg
仙人のアップ(しつこい笑)
r8.jpg

たっぷり戯れてからここのメインのショップへ。
r6.jpg
プリンがおいしいと聞いたので、プリンと飲むヨーグルトを
お買い上げ。
今度はレアチーズも食べてみたいなあ。
ヤギのミルクは昔は母乳代わりにされていたり、
牛乳アレルギーの人の75%は大丈夫なミルクだったり
するそうで、とっても牛乳に比べて栄養価が高いらしいのです。

ここにはヤギだけでなく牛もいました~
r5.jpg

久々にのんびりとした休日でした!
甥っ子もあんよができるようになったから、たくさん遊べて楽しいし!
しかし、家の近くにこんなところがあったとは2年以上も気付かず・・・
岡山まだまだ知らないところがたくさんあって、行きたいところも
たくさんあります!
攻めなきゃ!

スポンサーサイト
コメント

やぎー!!!
牧場、やっぱりいいよね~
甥っ子ちゃんのビックリ顔がカワイイ
やぎ牛乳は匂いが強いとききますが、牛乳は飲んでみた?
ちなみに上野動物園のやぎも、エサを見つけるなり群れで襲いかかってきます。

おもしろいですね

タマコっちさんのプログは写真がたくさんあり、やぎさんの雰囲気がよく出ていますね。私はやぎが何故白い毛なのかしばらく考えます。キーワードは雪・保護色でしょうか。

実はウチの近所にもヤギがいて(一般家庭に!)、時々散歩させてるらしいです。私はまだ遭遇した事はナイのですが…。
ウチの母は、子供の頃実家(徳島の山の中)でヤギと牛と羊を飼っていたらしく、牛乳・ヤギ乳を飲んで、羊の毛を刈って毛糸にしてセーター作ってたらしいです。
どんな田舎やねん( ̄▽ ̄;)

No title

甥子さん、すごーく、かわいい!!
ふてくされてばかりの我が娘を、六甲山牧場に連れて行ったときの事を懐かしく思い出しました。うちの子もおっっかな、びっくりやぎさんに、手を差し出してました。

No title

八木さんは、瞳の形が独特ですよねぇ。
仙人の表情、見れば見るほどヒトっぽい・・・(^^;)
たまには、こういうホッとする休日も必要ですね。

>たまこより

>ほんともさんへ
ヤギ乳は飲まなかったけど、噂だけでくさくないらしいよ。プリンもヨーグルトもちょっと濃い感じの牛乳のような・・・上野動物園も久々に行きたいな~

>金光町在住  田中さんへ
ありがとうございます。ヤギさんは半分以上は白でしたが、茶色や牛のような白黒などすごい色々な色がいました。でも、やっぱりイメージは白ですよね。

>ふくふくさんへ
ふくふくさんのお母さんの実家がほんとに気になります・・・いつか行ってみたい(笑)しかし、近所にヤギを飼っている家があるのもすごい・・・

> もりお さんへ
あんよができるようになってきたし、なんか一緒にいてほんとに楽しくてかわいい甥っ子です♪でも、こんな日もあっと言う間に過ぎるんでしょうね・・・

>もりりんさんへ
そうそう!ヤギさんの目はなんか人間っぽいんですよね。仙人レベルともなればもうなんか神の域の目でした(笑)怒涛のGWの仕事ラッシュが11日まで続くので・・・こういう癒しで充電です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。