FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフセーバーになるために

土曜日、日曜日とせとうちOWSを開催している
渋川海水浴場でライフセービングのベーシック(入門編)
資格講習会があったので行ってきました。
資格講習会は全部で5日間。
先日は1,2日目でした。
最近泳いでいないどころか、体を動かしていない私は
めっきり運動不足なもんで、走ったり、ボードに乗ったり、
泳いだりするのをゆっくりやるだけでも十分体にきいてしまいました。
おかげで今日はマッサージ1時間笑
でも、疲れがとれません。
もうおばちゃんじゃが・・・
でも、普段人に水泳を教えてるのですがこうやって人にものを
教わる楽しさを改めて知りました。
もっと、誰かに教わりたいな~
今回、教わった広島LSC代表の國木さん。アロハ~
b1.jpg
わかりやすくって、面白い講義でかつSでMなトレーニングでした・・・


2人でボード乗ったり、いろんなことしました。
b2.jpg

ずっと前からとりたかった資格なので、やっとこの年で
受けれるようになって良かったです。
ライフセービングは知ればしるほど深いものなので、
いろんな方にももっと知ってもらいたいですね。
しかし、早くテスト終わらないかな・・・

スポンサーサイト
コメント

No title

テストだなんて、この歳になるとなかなか受ける機会ないし、緊張するけど楽しいですね(^0^)
ライフセーバーは、その名のとおり「命を救う」人たち。
資格はもちろん、その人の考え方とか生き方とかも大事になってきますね。
ガンバレ~!

お疲れさまです★

今週末タマchan+α来れないのが残念(/_<)
もっとSでMなフィットネスが待っているのにっ★★★(^∇^)アハハハハ!
最近、ライフセーバーがライフセーバーの資格を取得される人よりも、トライアスリートやOWSな方々が受講されたり+大学まで違うスポーツをされていて(以前からやりたいがクラブ活動があって出来ず・・・なケース)就職を期に受講されたり、はたまた、トレーナーや理学療法士の方々が興味持って受けられたり・・・と、幅広い方々が受講されるようになってきました。
とても素敵なことです。
反面、ライフセービング講習を単に知識+技術の習得!で終始すると、とても大切なスピリッツの部分が疎かになってしまうため、私の講習では、必要以上に「ライフセービング概論」にこだわって時間を割いています。
+ トレーニングは必要以上に!?!?!?、SでMです(笑)。
。。。ですが、いつまでも(歳を重ねても)限界にトライし、仲間で笑い合える、そんな1人でいたいですね!
残念ながら3/5日間の担当なので、タマchanと再会出来るのはまたいつか!となりましたが、恩波仲(OHANA!)を忘れず、OWS界での活躍を祈念致します。
ALOHA! MAHALO!
From KUNIKI
http://kunikitakaharuweb.blog6.fc2.com/

いよいよ始まったんだね~
今月は、忙しそうだけど、頑張って資格修得してね♪

いいなぁ

私もちょっと興味はあったんだけどねー。
そんなに面白いならハワイで落ち着いたら受けてみようかな、トレーニング。。。

> たまこより

>もりりんさんへ
ほんと、この年でテストってなんだか新鮮で、現実味がなく(ダメですけど・・・)不思議な感じです。がんばりまーす

>kuniさん
2日間ありがとうございました。直にkuniさんのご指導を受けられて、考えなども聞けてとても有意義な時間でした。また、よろしくお願いします。

>ゆか さんへ
そうなんだよ~ようやくって感じ。がんばります!

>アイリーンへ
おお。いいね。ハワイで取得!かっこいい。私も取りにいきたい!その時はよろしくね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川村ゆきえ、2年ぶり写真集で衝撃の“足舐め”カット披露

タレントの川村ゆきえが7日、都内でおよそ2年ぶりとなる写真集 『Why?』の発売記念イベントを行った。表紙には赤のバスローブを着ながら“足...

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。